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東洋経済CSR勉強会:CSRウェブコンテンツと企業評価(3/6)
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東洋経済CSR勉強会:CSRウェブコンテンツと企業評価(3/6)
CSRコンテンツと企業評価 追記2018年1月25日:満席となりましたので募集は終了いたしました。 国内のCSR... CSRコンテンツと企業評価 追記2018年1月25日:満席となりましたので募集は終了いたしました。 国内のCSRが普及し始めた「CSR元年」より15年がたち、大手企業を中心にCSRの考え方が浸透してきています。そしてここ数年でSDGs施行やESG投資普及などがあり、企業を取り巻く社会環境がさらに大きく変化しています。 その中で注目すべきは、特に大きな変化が起きている「CSRウェブコンテンツにおける情報開示」です。CSR/サステナビリティ・レポートの冊子発行を取りやめ、ウェブのみでの情報開示をする企業も増えており、大手企業を中心に「ウェブ・シフト」の動きが起きています。 CSR関連の情報をウェブ中心にする課題やポイントはどこか。そして、社会変化とともにステークホルダーの情報ニーズや企業評価が変わりつつある今、情報開示やエンゲージメントにより企業評価向上に貢献させるには、どのような方法があるの