エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
みんなで一緒にコーズマーケティング? 買物で社会貢献ができる「ウェブベルマーク運動」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
みんなで一緒にコーズマーケティング? 買物で社会貢献ができる「ウェブベルマーク運動」
僕ら(アラサー)世代では、小中学校の時にベルマークってよく集めてました。今ではどうなのでしょうか... 僕ら(アラサー)世代では、小中学校の時にベルマークってよく集めてました。今ではどうなのでしょうか? というわけで今回紹介するのは、「ウェブベルマーク運動」です。 (公式ウェブサイトより画像を引用) 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、ベルマーク教育助成財団、朝日新聞社、TUGBOATと共同で一般社団法人「ウェブベルマーク協会」を設立、「ウェブベルマーク運動」を開始すると9月17日(昨日)発表しました。 こういう「お買い物で社会貢献」的なビジネス・スキームはボチボチあるのですが、広告会社などの大手企業がタッグを組んで取り組むのは珍しい事例かと思います。 (公式ウェブサイトより画像を引用) 仕組みは上記のような形です。 登録も入力項目が少ないので、サクっとできます。「子どもはいますか?」みたいな、それ買い物に本当に必要なこと?と思う項目もありましたが、まー、それはよしとしましょう。 実際、