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日本テレビ、配信コンテンツに200億円 Huluの黒字大幅拡大
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日本テレビ、配信コンテンツに200億円 Huluの黒字大幅拡大
日本テレビホールディングス(日本テレビHD)は2020年11月5日に「新しい成長戦略」を発表した。動画配信を... 日本テレビホールディングス(日本テレビHD)は2020年11月5日に「新しい成長戦略」を発表した。動画配信を軸にしたデジタル領域事業の重視と、この分野のコンテンツ制作に新たに別枠で200億円を投じる。 成長戦略のテーマは①デジタル領域の飛躍的拡大、②コンテンツへの戦略投資と収支構造の見直し、③グループ事業の強化である。2020年代半ばまで非放送事業の売上げ比率を50%超とし、事業の多角化を推進する。 デジタル領域事業の中心は、動画配信になる。既に好調のHuluとTVerを軸に2023年までに連結売上高1000億円を目指す。さらにイベントのオンライン化やIT分野でのM&Aも積極的に取り組む。 これを見据えて地上波放送の制作費とは別に、新たに200億円の戦略的なコンテンツ制作投資枠を新設する。ここで制作するコンテンツはマルチプラットフォームを前提にするもので、コンテンツにおける配信と放送の融合