エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
毎日映画コンクール 「この世界の片隅に」が大賞、監督、音楽、主演女優、アニメーションで候補に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
毎日映画コンクール 「この世界の片隅に」が大賞、監督、音楽、主演女優、アニメーションで候補に
日本で有数の歴史を持つ映画賞である毎日映画コンクールが、2016年第71回の候補作品、候補者を発表した... 日本で有数の歴史を持つ映画賞である毎日映画コンクールが、2016年第71回の候補作品、候補者を発表した。2016年はアニメ作品の健闘が際立った。全部で20作品がノミネートされたアニメーション部門のほか、他の部門でもアニメの活躍が目立った。 長編劇場アニメ『この世界の片隅に』が、アニメーション部門のほか日本映画大賞・日本映画優秀賞の候補5作品のひとつに実写映画と並んで挙げられた。また片渕須直監督が監督賞に、主題歌を歌ったコトリンゴが音楽賞、主演女優賞には主人公・すずの声を担当したのん(本名能年玲奈)が候補になり、合せて5部門である。主演女優賞に声優の演技でノミネートされるのは異例だ。 音楽賞には『君の名は。』の主題歌が挙げられたRADWIMPSも候補者である。アニメでもお馴染みの庵野秀明が総監督を務めた『シン・ゴジラ』は、日本映画大賞・日本映画優秀賞、監督賞、脚本賞、女優助演賞(市川実日子)