記事へのコメント247

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mas-higa
    この意見には同意できない。ブームなんて来てない。

    その他
    chuntanqui
    チャットボットを売り込むゴロツキが最近囂しいらしい

    その他
    adsty
    チャットボットが失敗する3つの理由。

    その他
    airj12
    botで儲かるかは知らんけど、雑多な社内システムのUIを簡単に統合する手段は欲しいのでそっち方面に生きのびて欲しい

    その他
    fake-jizo
    会社名を明かせないが、業界大手のベンチャーキャピタルに所属している。 主な出資先は所謂ミドル、レイターと呼ばれる「成長、拡大期」のベンチャーである。 Tags: via Pocket

    その他
    nagaichi
    自然言語処理が現状期待外れなのは、遠目からみてもまあなあ。だからこそブレイクスルーが期待されるところではある。

    その他
    quick_past
    それでも技術力向上のためも含めてねじこんでいくんだろうかなとふと思う。「ユーザー」はテスターとバグレポートの役目を背負わされるんだろう。

    その他
    medihen
    「AIで仕事がなくなる!」系の話全般に言えそう。→"画像認識については、「文脈」などその対象以外の外部要因が発生することは少ない""しかし、(略)様々な外部要因が発生する対話において、特徴量は見出しづらい。"

    その他
    asrog
    増田ビジネス、創刊

    その他
    hhungry
    MSのりんな見ても10年以上前の人工無脳から対して進化してないからなぁ。Siriがどこまで進化するか見届けるのみ。

    その他
    honeybe
    ふむ。示唆に富む。2周位してからが本番な気もするけどね。(n年ぶり3度目のチャットボット元年からビジネス的になんとかなるレベル)

    その他
    motchang
    1 on 1、チャット UI じゃなくてもメールの問い合わせの文例列挙くらいには機械学習の結果は使えると思うけどサービスビルトインか。破綻した。まあ広範な入力を用意できるかってのは完全同意だなぁ。

    その他
    fotobiginesu
    完全に同意。同じようなことを文系目線で考えてもいた。「AIとか人工知能の開発に関し、思うこと。」http://ur0.work/yudl

    その他
    key_amb
    力の入った文章。関係ビジネスを考えている人には一読の価値はあるのでは。

    その他
    progrhyme
    力の入った文章。関係ビジネスを考えている人には一読の価値はあるのでは。

    その他
    s-feng
    ピザを頼むのなら、フォームで選択する。向いているのは、検索のバリエーションが多すぎて、店に行くか?とか、電話するか?と思うもの。金融、保険、不動産、贈り物、本、絵画など>>3. 対話である必要性が無い

    その他
    yoshi-na
    禿同

    その他
    kataharaitasi
    はじめからQAで書いておいてほしい

    その他
    marisatokinoko
    煽りに見せかけた観測気球なんではと勘ぐってしまう

    その他
    lightcyan
    文章の難しさを自動判定しようとして、人間にとっては下らない物の方が、単語が特殊だったりして難しいと判定されるっての思い出した。てかそんなbotよ今のgoogleよりいい検索結果返すロボット型サーチエンジン作って

    その他
    takayaman
    チャットボット、AIの課題。チャットボットでなければ行けない理由とは。

    その他
    miquniqu
    ずっと人間相手だと思わせて運用しておいて一年後にボットでしたとかそのくらいのインパクトが欲しい。

    その他
    qpci32siekqd
    日本だとbotってTwitterくらいしか話題にならないが、中国だとECで買い物する前に問い合わせることが多いので、そこで購買意欲をそそるbotが有効。日本にいるとどのサービスが流行るかは見誤ると思う

    その他
    namisk
    対話ロボットへの一般の期待の高さに技術の実際が追いついていないのは確かで、「あまりデモするな」と言われてますわ。(目が覚めちゃうから。たぶん)

    その他
    mamapapa192
    お世話になりたくないVCの典型。今回でいうと課題解決のための最善策を検討することなく安直にbotを選んだ馬鹿が多いということが悪なだけで、bot自体は無限の可能性を秘めている。

    その他
    toshi_suzuki
    ブームだった事すら知らんぞ。

    その他
    yyacid
    めずらしくkensuuがトサカにきてるっぽい

    その他
    songoku38
    "マスターベーショナリサービス" なんかセンスを感じた

    その他
    lejay4405
    あっ未来人サンこんにちは!

    その他
    kurihara99
    追記がおもしろかった

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    断言しよう、チャットボットブームは去るし関連ビジネスも失敗するよ

    会社名を明かせないが、業界大手のベンチャーキャピタルに所属している。 主な出資先は所謂ミドル、レイ...

    ブックマークしたユーザー

    • eggman2025/07/07 eggman
    • techtech05212023/09/19 techtech0521
    • u1-53002022/12/08 u1-5300
    • ethyl_acetate_h2022/12/07 ethyl_acetate_h
    • advancive612019/08/13 advancive61
    • mzi2018/02/11 mzi
    • tsumuchan2017/09/24 tsumuchan
    • avesatoshi2017/04/07 avesatoshi
    • kurokzhr2016/12/02 kurokzhr
    • screwbound2016/11/28 screwbound
    • ushiwatat2016/10/19 ushiwatat
    • Arahabica2016/09/09 Arahabica
    • zeguyopegu2016/08/22 zeguyopegu
    • nfunato2016/08/20 nfunato
    • sig2016/08/19 sig
    • TakumiOba2016/08/18 TakumiOba
    • wormseris2016/08/17 wormseris
    • infinitegibbon2016/08/08 infinitegibbon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む