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“ロールバー装備”のモータースポーツ向けロードスター「NR-A」の実燃費を測ってみた【燃費レポート】(1/6)|【低燃費にこだわるなら】最新の実燃費が丸わかり 燃費レポート【MOTA】
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“ロールバー装備”のモータースポーツ向けロードスター「NR-A」の実燃費を測ってみた【燃費レポート】(1/6)|【低燃費にこだわるなら】最新の実燃費が丸わかり 燃費レポート【MOTA】
1989年に日本では「ユーノスロードスター」の車名で初代モデルが登場して以来、現行モデルで4代目となる... 1989年に日本では「ユーノスロードスター」の車名で初代モデルが登場して以来、現行モデルで4代目となる2人乗りライトウェイトオープンスポーツカーの『マツダ ロードスター』は、「輸入車に影響を与えることは少ない」とよく言われる日本車において、その正反対となる「多大な影響を与えた」稀有な存在である。 ロードスターは、1998年に初代モデルを正常進化させ、2000年に小型二人乗りオープンカーの生産台数がギネスブック記録に認定された2代目、2005年登場の2リッターエンジンを搭載して上級移行した3代目を経て、2015年5月に現行型となる4代目という歴史をたどっている。 2014年9月にプロトタイプを披露し、2015年3月に先行予約商談を開始、同年5月に発表・発売という長いプロモーションを経て世に出た4代目となる現行ロードスターの開発コンセプトは「守るために変えていく」。 この開発コンセプトの意味は