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美容師&ブティック店員「コミュ障の客増えたけどガンガン行く」 : BIPブログ
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美容師&ブティック店員「コミュ障の客増えたけどガンガン行く」 : BIPブログ
1 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [BE] 2017/10/31(火) 09:52:10.93 ID:0Ng8aSYA0 BE:218927532-PLT... 1 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [BE] 2017/10/31(火) 09:52:10.93 ID:0Ng8aSYA0 BE:218927532-PLT(12121) ポイント特典 sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif 最近、店員からガンガン話しかけられる接客は苦手と思っている“コミュ障気味”な客が増えているという。 そんな内向き傾向のニーズに応えるように(?)、今年5月にアパレルショップの「アーバンリサーチ」が“声かけ不要バッグ”を導入。 果たしてこういった試みは、今後増えていくのか? 実際のところ、接客現場は何を思っているのだろうか? ―実際、接客によって売り上げはかなり左右されるものですか? Cさん それがすべてと言っていい。今アパレル業界は本当に厳しくて、特にうちみたいな中堅ブランドは気合いを入れて接客しないとまったく売れません。 何もせ