エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
有名ブランドの没落…ヒロココシノは資金繰り悪化で存亡の危機、ワールドは閉店の嵐
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
有名ブランドの没落…ヒロココシノは資金繰り悪化で存亡の危機、ワールドは閉店の嵐
一世を風靡した「ヒロココシノ」や「ミッシェルクラン」など有力ブランドを展開する老舗アパレルのイト... 一世を風靡した「ヒロココシノ」や「ミッシェルクラン」など有力ブランドを展開する老舗アパレルのイトキンが、スカイマークのスポンサーになったことで知られる投資会社インテグラルに買収された。 インテグラルは創業家らからイトキンの株式を取得するほか、イトキンが実施する第三者割当増資45億円を引き受けて、議決権の98%を取得した。買収総額は負債を含めて165億円である。 社長の辻村章夫氏をはじめ創業家は経営から退き、副社長だった前田和久氏が社長に昇格した。インテグラル側からは辺見芳弘氏が会長に就任するほか取締役3人を派遣し、経営の実権を握った。 イトキンの経営不振の原因は、百貨店を主戦場としていたことにある。ユニクロに代表されるカジュアルSPA(製造小売り)、海外のファストファッション、セレクトショップなどの台頭で、百貨店の衣料品の売り上げは激減した。2005年に3兆円あった百貨店の衣料品の売上高は