エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoC | マーケティング | 人中心のマーケティングならビジネスファイターズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoC | マーケティング | 人中心のマーケティングならビジネスファイターズ
BtoC (B2C) とは、Business-to-Consumerの略で、企業と消費者との取引のことです。読みは「ビートゥーシ... BtoC (B2C) とは、Business-to-Consumerの略で、企業と消費者との取引のことです。読みは「ビートゥーシー」です。例えば、スーパーやコンビニ、家電小売店など日常生活で行われる取引のことで、消費者を相手にしたビジネスです。 BtoCの主な特徴 商品の価格は、BtoBと比べると少額です購入に関与するのは個人のみ。あるいは少なめ 例)家族とかによる影響はある購入までの時間は短い。衝動買いすることも少なくない。ただし、高額商品、家、車などの購入は、BtoBのような取り引きに近くなり、時間はかかる購入者と意思決定者は、同じであることが多い 例)家族とかによる影響はある検討される項目は基本的に少なく、感情で判断される感情に訴えるような情報や物語は、購入決定に影響しやすいBtoBと比べると、一般的に顧客数は多いテレビCMや新聞、雑誌などマス媒体向けの広告、企業や商品ブランドを高め