エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WiiUソフトとしては異例の爆売れとなった『スプラトゥーン』の広告費用をガチで算出してみたら・・・ : はちま起稿
(記事によると) GRPとは、出稿量と視聴率を基にしたテレビCMの定量指標。数字が大きいほど、多くの視聴... (記事によると) GRPとは、出稿量と視聴率を基にしたテレビCMの定量指標。数字が大きいほど、多くの視聴者に多くの回数、CMメッセージが届くことを意味する。 広告主がテレビに10本のスポットCMを出稿した場合、そのCMがそれぞれ放送された時点の毎分視聴率を10本分、単純に足し上げた合算値が、そのテレビCMのGRPである。 例えば世帯視聴率15%の枠に5本、10%の枠に10本、5%の枠に10本出稿した場合、GRPの値は225になる。 (15%×5)+(10%×10)+(5%×10)=225GRP GRP単価は一般に、在京キー局で10万円程度。例えば、関東地区で225GRPを獲得するには2250万円程度のコストがかかる。 5月10日~5月23日までのCM本数を見てみましょう 発売前の2週間(関東キー局のみで)のCM秒数は5220秒 CM1本は基本的に15秒なのでCM本数は348本と考えていいと
2015/06/05 リンク