エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AmazonのURL正規化は重複コンテンツを防ぐため - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
404 Blog Not Found:http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEOより。 検索エンジンにイン... 404 Blog Not Found:http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEOより。 検索エンジンにインデクシングされているAmazonのサイトのURLが、すべてある決まったフォーマットに“正規化”されている、という話です。 これぞ、SEOである。URL中に入った検索ワードというのは、非常に効果が高いのである。Wikipediaやはてなキーワードが検索で上位になる理由も、これが大きいと思われる。 この理由も確かにあると思います。が、以前紹介した「Googleの検索ランキングアルゴリズムの構成要素と推測される53個の要因」によると、URLに含まれるキーワードは2.8ポイントでそれほど重要ではないとされていました。 基本的にAmazonがやっているこの“正規化”の最も大きな理由は重複コンテンツを排除するためです。 重複コンテンツについては以下のページに詳
2009/08/13 リンク