エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「企業のためのRSSマーケティング」読みました - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「企業のためのRSSマーケティング」読みました - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
久しぶりに企業向けのRSS関連書籍が出版されています。 企業のためのRSSマーケティング 宣伝・広報・販... 久しぶりに企業向けのRSS関連書籍が出版されています。 企業のためのRSSマーケティング 宣伝・広報・販売の現場で使えるフィード活用術 RSSがマーケティングに必要である理由を説く前に、著者はこう述べています。 RSSは戦略として利用できるものではありません。経費節減にもつながりません。RSSは売り物でもなく、直接的に現金化できるものでもありません。 ではどうすればRSSを収益に結びつけられるのでしょうか。収益に結びつかなければRSSを使う意味がありません。著者が本書で言いたいポイントは、「RSSは間接的に現金化される」というところにあります。 1. 市場調査の実施 2. トラフィックを増やす 3. 関連性を高め繰り返し訪問してもらう 4. コンテンツを購読してもらう 5. 読み手との対話を充実させる 6. トラフィックとコンテンツから収益を得る これらマーケティングの6つのポイントのすべ