エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AdSense のクリックスルー率を保つ基本はフィルタの利用 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AdSense のクリックスルー率を保つ基本はフィルタの利用 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
ちょっと前のTechCrunchの記事に「最近Googleの広告がクリックされなくなった」という報道について書か... ちょっと前のTechCrunchの記事に「最近Googleの広告がクリックされなくなった」という報道について書かれているものがありました。 » TechCrunch Japanese アーカイブ » グーグルのクリックスルー率が減ったのはクリックエリア変更の影響 記事のタイトルにもあるように、この記事では「クリックエリアの変更に原因がある」と主張しています。実際にそのように報告してくる人たちがたくさんいるそうです。 多少は影響があるのだろうかと思いつつ、自分のブログのデータを調べてみると次のようなことが分かりました。 クリックエリアが変更された11月より、12月のクリックスルー率のほうが高い。 1月と2月のクリックスルー率は11月より低い。 平均すると下がっているように見えますが、12月にクリックスルー率が上がっているので、必ずしもクリックエリアの変更が影響しているとは言えないようです。