エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インタレストマッチに必要なたったひとつのこと - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタレストマッチに必要なたったひとつのこと - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
それは検索履歴でもコンテンツの内容でもなく、ユーザに「何に興味がありますか?」と直接聞くことでは... それは検索履歴でもコンテンツの内容でもなく、ユーザに「何に興味がありますか?」と直接聞くことではないでしょうか。 先日、「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティング(AMN, Yahoo! JAPAN, オーバーチュア主催)が開催されたようです。参加されたブロガーの方々のレポートがいくつかあがってきています。 インタレストマッチというのはユーザの属性情報や検索履歴、ウェブ閲覧履歴、コンテンツの内容などを元にして、ユーザが関心を持っているコンテンツを類推して広告を表示するもののようです。 興味深い技術だとは思いますが、少し難しく考えすぎてないでしょうか。ユーザの関心を知りたければユーザに直接聞いてみるのが一番だと思うのです。(それでは限界があったり?) 広告というより、ユーザがカスタマイズできるスキンといった捉え方です。 ユーザが簡単にカスタマイズできるように、例えば広告の下部に「