エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
TwitterのOAuth EchoにおけるDelegatorの作り方 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TwitterのOAuth EchoにおけるDelegatorの作り方 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
OAuth Echo というのを詳しく説明すると長くなってしまうのですが、簡単に言うと Twitter で OAuth 認証... OAuth Echo というのを詳しく説明すると長くなってしまうのですが、簡単に言うと Twitter で OAuth 認証済みのアプリケーションから別の Twitter 連携アプリケーションを利用する際に用いられる認証手段です。 たとえば TwitBird から Twitpic の API を利用して写真を投稿する場合に、「その写真をアップロードしようとしているのは誰なのか?」という問題を解決するために用いられます。 自分が運営している Meity も認証を Twitter に依存しているので API を提供するには OAuth Echo を利用する必要があります。しかも Meity の場合は OAuth Echo における Delegator になるので、Delegator の振る舞いを実装しなければなりません。 で、調べてみると Delegator の実装は意外と簡単。 Consum