エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PlayとRedisでスケーラブルWebSocket
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PlayとRedisでスケーラブルWebSocket
本日2本目。 年末から突発的に1人でWebSocketブームです。(^^v 概要レベルの知識はあったんですが、実際... 本日2本目。 年末から突発的に1人でWebSocketブームです。(^^v 概要レベルの知識はあったんですが、実際に触ってみると思った以上に使える技術で応用範囲も広そうな気がします。 これは楽しい! さて、スケールアウトするWebSocketアプリを作ろうと思ったらどうやらRedisが必修らしいので、Redisにも手を出してみることにしました。 この記事はそのまとめです。 ★Redisとは Memcacheの亜種。というのがこれまでの理解だったんですが、まぁだいたいあってます。基本的にはいわゆるKey-Valueストアです。 ですが実際にはMemcacheよりも遥かに高機能です。 ちゃんとドキュメントを読んだわけではないですが、ざっくりとMemcacheよりも優れている点を上げてみると List, Set, Mapなどの集合を値として扱える キーの一覧が取得できるなど管理系のコマンドがある