エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速ツアーバス事故の3つの事故原因を理解しよう 運転ミス・規制緩和・ガードレールの状況
高速ツアーバスの事故がありました。僕もこれから大阪に旅行に行こうと思っていたので人事ではありませ... 高速ツアーバスの事故がありました。僕もこれから大阪に旅行に行こうと思っていたので人事ではありません。 調べてみると、事故の原因には、3つのことがありそうです。バスを利用する僕らはこの事故から学んで賢くならなければいけません。 ▼高速バス業界の実態を暴いた本は殆ど無い ジャーナリズムも高速バス業界にはほとんど注目していませんねえ。 人的原因(運転手の状態)規制緩和ガードレールの設置状況基本的に1の人的原因を真っ先に考えてしまいます。 もちろん運転手が事故を起こさないように(居眠りせずに)運転できていれば事故はほとんど起きません。事故に巻き込まれることはあっても。 だから1の人的原因について考えなくてはいけません。 ただし、人的原因だけを追求して、責任の所在を明らかにして償ってもらったところで、以後事故は起きないかというと、必ず起きます。人間はミスをするものだからです。 被害者の感情を考えると
2012/05/01 リンク