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[徳力] 製品がダメなら、ステルスマーケティングなんてやるだけ無駄では?
TechCrunch Japanese アーカイブ » PayPerPost、正しいことをするを読んで。 先日の米国のFTCの規制検討... TechCrunch Japanese アーカイブ » PayPerPost、正しいことをするを読んで。 先日の米国のFTCの規制検討を受けて、TechCrunchに米国のやらせブログの代表事業者として扱われてしまっているPayPerPostは「ブロガーは記事内に「支払いを受けている」ことを公開すること」を義務付けることにしたようです。 その対応についても相変わらずTechCrunchは手厳しい反応を見せていますが、なんにしてもこのあたりのステルスマーケティングと取られる手法について、米国事業者は今後より慎重な事業展開を迫られることになりそうです。 これによって、今後、日本の同様のビジネスモデルの事業者がどうするのかも気になるところですが。 ただ、個人的にもっと気になっているのは、そもそもこういった規制以前に、ステルスマーケティングにはどれぐらい効果があるのだろうかという点です。 ネットに
2007/01/14 リンク