エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] グーグルに勝つ広告モデル (岡本一郎)
「グーグルに勝つ広告モデル」はタイトル通り、広告やマスメディアの未来について考察されている本です... 「グーグルに勝つ広告モデル」はタイトル通り、広告やマスメディアの未来について考察されている本です。 ずいぶん前に買って読んでいたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 広告やメディアの次のビジネスモデルを模索している人には参考になる点が多い本だと思います。 【読書メモ】 ・アテンションエコノミー マスメディアのビジネスモデルの本質は、大衆の注目の卸売り ・インタレストエコノミー グーグルは、能動的な興味・関心の卸売りをするビジネスモデル ・メディア/コンテンツ産業は「過去のストックが競合になる」 ・ネットとマスメディアの代替性の3つのポイント 提供情報 情報の消費シチュエーション アクセススタイル ・インターネットは「セグメントされたターゲット層に対して、情緒的・感覚的なブランドコミュニケーションを行うことが可能なメディア」 ・日本におけるビジネスプ
2008/12/26 リンク