エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[徳力] 次世代マーケティングプラットフォーム (湯川 鶴章)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 次世代マーケティングプラットフォーム (湯川 鶴章)
「次世代マーケティングプラットフォーム」は、湯川鶴章のIT潮流の湯川鶴章さんが書かれた書籍です。 献... 「次世代マーケティングプラットフォーム」は、湯川鶴章のIT潮流の湯川鶴章さんが書かれた書籍です。 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 広告やメディアの未来がテクノロジーによってどう変わってくるのか気になるという方には、ヒントになる点が多い本だと思います。 【読書メモ】 ■技術革新は周辺のグレーな領域で起こる。 コアな領域とグレーな領域を合わせると、技術革新の結果、市場は大きく拡大する。ただコアな領域の製品、サービスは、グレーな領域の製品、サービスと比べて少なくとも相対的に地位を低下させるだろう。 ■テレビCMが崩壊されると予想される時期に関しての3つの意見 ・デジタルネイティブが広告主企業の中で決裁権を持つようになる時期 ・効果測定が可能なネット広告に広告主が慣れてくるとき ・2011年の情報通信法の施行でテレビ業界の構造が激変す