エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[徳力] Webコミュニケーションシナリオ(濱川 智)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] Webコミュニケーションシナリオ(濱川 智)
Webコミュニケーションシナリオは、ブログマーケティング等で有名なカレンに在籍する濱川 智さんの書籍... Webコミュニケーションシナリオは、ブログマーケティング等で有名なカレンに在籍する濱川 智さんの書籍です。 四家さんに教えてもらって早速買って読んでいたのですが、読書メモを書いていなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 最近注目を高めているペルソナについて、きちんと理解したいという方にお勧めの本です。 【読書メモ】 ■USP(Unique Selling Position) 他社の競合製品にはない「売り」となる機能やデザインのこと ■人間は、他社にはないUSPよりも、自身の心にある「不安や期待」を解決してくれるモノに、より価値や魅力を感じる ■インサイト(ものごとの本質を見抜く力) お客様の共感を呼び起こす「心のスイッチ」 ■9倍効果 企業側の人間は新製品の利点を3倍過大評価していて、消費者はすでに普及している製品の利点を3倍過大評価する(HBR) ■ペルソナ ビジネスターゲ