エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 戦略PR (本田 哲也)
「戦略PR」は、先日紹介した「影響力」を共著で出されていたブルーカレントの本田さんの単著です。 献本... 「戦略PR」は、先日紹介した「影響力」を共著で出されていたブルーカレントの本田さんの単著です。 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 「戦略PR」は、同じくアスキー新書から出て話題を呼んだ「明日の広告」の続編とでもいうべき位置づけ。 広告が効きにくくなっているといわれる現在において、PRをどのようなコンセプトで実施していくべきかという、戦略PRの全体像について解説している本です。 個人的にも本書にあるように「PRと広告の違いなんて消えていく」と考えている人間なので、今後のPRと広告の関係を考える上で、非常に参考になる本でした。 新書ですから比較的気軽に読めるので、PRや広報に携わる方はもちろん、広告に携わる方も読んでおいて損はない本だと思います。 【読書メモ】 ■消費者に伝わりにくくなっていることの本質的な原因 ・量のハードル:消費
2009/03/03 リンク