エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[徳力] マーケティング戦争 (アル・ライズ、ジャック・トラウト)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] マーケティング戦争 (アル・ライズ、ジャック・トラウト)
「マーケティング戦争」は、マーケティングの専門家として有名なアル・ライズとジャック・トラウトが、... 「マーケティング戦争」は、マーケティングの専門家として有名なアル・ライズとジャック・トラウトが、クラウゼヴィッツの戦争論を元に、マーケティング戦争の戦い方についてまとめた書籍です。 「マーケティング22の法則」、「ブランディング22の法則」が良かったので、こちらも購入して読んでいたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 アル・ライズの本全般に言えることですが、この本も基本的な法則を元に、マーケティングでやるべきこと、やってはいけないことを明確に断じてくれるので非常に参考になります。 本を読んでいるときには当たり前だよな、と思っているようなことも、自分の過去や身の回りを見回してみると、案外多くの人が犯してしまっている間違いが多いことに驚きます。 技術の進化とか情報の氾濫に惑わされてしまいがちですが、本質的なことや基本的なことはクラウゼヴィッツの時代から