エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 生き残るための広告技術 (徳久昭彦)
「生き残るための広告技術」は、行動ターゲティング広告を中心に広告技術の歴史について考察した書籍で... 「生き残るための広告技術」は、行動ターゲティング広告を中心に広告技術の歴史について考察した書籍です。 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 一般的な広告の仕組みや行動ターゲティング広告の基本が理解できていないという方には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■従来の広告手法の限界 マーケティングにおけるパラダイムシフトが明らかにしたことのひとつは、昔から言われている「我々は誰ひとりとして同じ人間ではない」ということだ ■インターネット広告の環境に最も近いのは小売店のモデルだろう ■「水溜まりターゲティング」の手法は、ニーズが普遍的な場合のみに有効である。しかし実社会においては、私たちはめったに同じ経路をたどることはない。 ■行動ターゲティングに用いる評価基準の例 ・特定の期間に、サイトを訪問した回数 ・期間中に、特定のペ
2011/09/28 リンク