エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 売れるデザインのしくみ (ウジトモコ)
「売れるデザインのしくみ」は、視覚マーケティングを提唱されているウジトモコさんの書籍です。 献本を... 「売れるデザインのしくみ」は、視覚マーケティングを提唱されているウジトモコさんの書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 ウジさんの本は以前に、「視覚マーケティングのススメ」や「視覚マーケティング実践講座」を読ませていただいていますが、デザインをいかに実際のビジネスやマーケティングに生かすべきかというところを具体的にアドバイスしてくれるのが印象的です。 今回の書籍でも、「売れるデザインのしくみ」というタイトルに見られるように、企業が売上を上げていくためにどのようにデザインに取り組むべきかというアドバイスが多数の実例とともに展開されていますので、つい日頃はデザインを「デザイナー」に任せっぱなしにしてしまうという方には参考になる点が多々ある本だと思います。 【読書メモ】 ■デザインを日常的に多くの人に使ってもらうための壁 ・「アートディレクション」についての無関心
2010/05/31 リンク