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[徳力] 企業の応援団を見つける、シンプルだけどすごい「究極の質問」 を日経ビジネスオンラインに寄稿しました。
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[徳力] 企業の応援団を見つける、シンプルだけどすごい「究極の質問」 を日経ビジネスオンラインに寄稿しました。
本日、日経ビジネスオンラインに「アンバサダー・マーケティング」のコラム連載の2本目となる「企業の応... 本日、日経ビジネスオンラインに「アンバサダー・マーケティング」のコラム連載の2本目となる「企業の応援団を見つける、シンプルだけどすごい「究極の質問」」が掲載されましたのでお知らせします。 今回は、以前にAMNでも『ソーシャルメディアの効果測定におけるNPS®(ネット・プロモーター・スコア)の可能性』というセミナーを開催した経緯もある、「究極の質問」、ネットプロモータースコア(NPS)についてご紹介しました。 NPSについてはコラム中に紹介したように書籍「究極の質問」や「ネット・プロモーター経営」を呼んで頂ければとお思いますが、アンバサダー・マーケティングの書籍の中でも軸として使われており、米国においてはかなりスタンダードになってきているのを感じます。 なにかの参考になれば幸いです。 前回のコラムでは、書籍『アンバサダー・マーケティング』で紹介されている米国の事例をもとに、広告にお金をかける