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[徳力] 熱いファンを見つけ出し、応援してもらう技を教えましょう を日経ビジネス・オンラインに寄稿しました。
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[徳力] 熱いファンを見つけ出し、応援してもらう技を教えましょう を日経ビジネス・オンラインに寄稿しました。
本日、日経ビジネスオンラインに「アンバサダー・マーケティング」のコラム連載の3本目となる「熱いファ... 本日、日経ビジネスオンラインに「アンバサダー・マーケティング」のコラム連載の3本目となる「熱いファンを見つけ出し、応援してもらう技を教えましょう」が掲載されましたのでお知らせします。 今回は、前回のコラムの「究極の質問」でアンバサダーを見つける方法に続いて「傾聴」でアンバサダーを見つける方法についてご紹介しました。 「傾聴」については、書籍「グランズウェル」でこのキーワードが紹介されてから、個人的にも会社としてもソーシャルメディアの最重要キーワードとしてプッシュしてきましたが、意外に実施されていない企業が多いのでもったいないなぁと思っています。 なにかの参考になれば幸いです。 (ちなみに、お分かりとは思いますが、この強気のタイトルは私の案ではありません(笑)) 見込み客の人たちを顧客に変えるためには、どうしたらいいだろうか? これまで多くの企業が頼ってきたのは広告だった。広告で多くの人に商