エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 日本でもブレークの兆し、顔出し動画ブログの威力 を日経MJに寄稿しました。
本日、日経MJ「ECの波頭」に寄稿しているコラムが掲載されましたのでお知らせします。 今回は、YouTuber... 本日、日経MJ「ECの波頭」に寄稿しているコラムが掲載されましたのでお知らせします。 今回は、YouTuberやビデオブロガーの可能性について紹介してみました。 個人的にも過去に一度ビデオに挑戦して挫折した経験がありますが、今年こそ再チャレンジしようかなと思っております。 ちなみに、動画ブログというタイトルになったのは、日経新聞の読者向けと言うことで、私がつけたわけではありません、念のため(笑) ■日本でもブレークの兆し、顔出し動画ブログの威力 「こいつ誰やねん」。スカルプDのテレビCMでおなじみの宮迫博之氏がタブレットの画面を見ながら驚く、スカルプDの新CMが正月早々インターネットでちょっとした話題になった。 《ポイント》 (1)日本では個人の動画による情報発信は米国に比べ遅れていた。 (2)スマホの動画機能の向上などで、個人の動画活用が広がり始めている。 (3)個人の動画配信が企業マー
2014/01/24 リンク