エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[徳力] レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ を日経新聞電子版に寄稿しました。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ を日経新聞電子版に寄稿しました。
本日、日経新聞電子版に「レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ」というコラムを寄稿させて頂... 本日、日経新聞電子版に「レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ」というコラムを寄稿させて頂きました。 飲料や食品の流通側の構造については、正直私は素人に近い方だと思いますが、今回の件に関しては明らかに極端な誤解の方に印象が流れてしまっていて、一部大手メディアすらあまり裏側を調べずにネット上の批判をそのまま紹介して誤解に輪をかけてしまっている印象が強くあり、問題意識を持っていました。 そんなところ、丁度日経新聞さんからオファーを頂いたのでお引き受けした次第です。 私のコラムにしては珍しく限定公開記事になっていますので、簡単に私が考えている今回の騒動のフローをこちらで紹介するとこんな感じ。 今回のレモンジーナに関しては土の味がするというネガティブな批判も混じっていたために、製品を飲んだことがない人からすると。 ・レモンジーナは土の味がするという批判が話題になる ↓ ・飲んだことのない人が