エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新書はおじさん。文庫は女性なんだってよ
このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジ... このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジネス書・自己啓発書・成功哲学・セミナーCD・手帳術・週末起業など 書店行くと新書コーナーに結構行きます。 最近は昔とは様相がだいぶ変わってきたようで… 新書戦争は乱戦の様相 教養・ロングセラーから短期決戦型へ asahi.com :朝日新聞 be-business 新書戦争が乱戦に突入している。今年も新たに2社が参入、20シリーズ以上が書店にひしめく。「バカの壁」のようなメガヒットも生まれた。だが、中高年男性に偏った市場の規模はそう変わらず、過当競争での撤退も。内容は何でもありで混乱気味だ。戦後日本の良質な知を支えてきた新書はどこへいくのか。 多いとは思っていましたが20シリーズ以上もあるんですね。 かなり過当競争気味ですね。 3社態勢が崩れたのが、ちくま新書が参入した94年。その後、文春、