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7つの超低リスク戦略で成功する 飲食店「開業・経営」法
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7つの超低リスク戦略で成功する 飲食店「開業・経営」法
このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジ... このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジネス書・自己啓発書・成功哲学・セミナーCD・手帳術・週末起業など 誤解を恐れずに言えば、「味なんて、まずい!と言われない程度でいいんだろうな」という気持ちになりますね。 本書は、「小さな商圏の小さなお店」の飲食店のコンサルタントである井澤岳志氏。 飲食店を開業される方というと、自分のこだわりの味を、お客さんに食べて欲しいという料理人の方をイメージしてしまいますが、繁盛店になるには、「味」は、要素の一因ではありますが、必ずしも重要な要素ではないみたいですね。 我が身を振り返ってみても、おいしい店、お気に入りの味の店に行きたいとは思うものの、使っている金額や機会を考えてみると、案外味以外の要素で店を決めている場合も多いですね。通りすがりとか、近所だとか、開いていたとか。 味じゃなきゃ、接客だろう