エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
blog of mobile » Blog Archive » 台湾のエバー航空がグランドスタッフとしてPepperを導入
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
blog of mobile » Blog Archive » 台湾のエバー航空がグランドスタッフとしてPepperを導入
台湾の航空会社であるEVA Airways (長栄航空)はSoftBank Group傘下のSoftBank Roboticsが開発した人型ロ... 台湾の航空会社であるEVA Airways (長栄航空)はSoftBank Group傘下のSoftBank Roboticsが開発した人型ロボット「Pepper」をグランドスタッフとして導入した。 EVA Airwaysは2台のPepperを導入しており、1台は台北松山空港(TSA)で2016年12月7日より、もう1台は台湾桃園国際空港(TPE)で2016年12月8日より稼働している。 Pepperの主な業務は搭乗券をスキャンしてフライトに関する情報や目的地の天気など各種情報を提供するほか、免税品やEVA Airwaysの告知を行う。 また、ゲーム、握手、ダンス、様々なポーズを取るなど、旅客を楽しませる役割も果たす。 台北松山空港では国際線のチェックインカウンターに配備し、台北桃園国際空港ではVIPラウンジの受け付けエリアでThe INFINITYとThe STARの中間付近に配備される