エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
blog of mobile » Blog Archive » BIGLOBE SIMとNTTドコモの顧客システムをオンライン連携、処理時間を短縮化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
blog of mobile » Blog Archive » BIGLOBE SIMとNTTドコモの顧客システムをオンライン連携、処理時間を短縮化
BIGLOBEは2017年4月3日より同社が提供するモバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」のシステムとNTT DOCOMO... BIGLOBEは2017年4月3日より同社が提供するモバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」のシステムとNTT DOCOMOの顧客システムをオンライン連携したと発表した。 これにより、番号ポータビリティ(MNP)や利用停止などの各種手続きがウェブサイトから可能になるほか、処理時間の短縮も実現するとのことである。 番号ポータビリティ開通については、従来は電話での開通受付で開通までに2時間を要したが、ウェブサイトにおける受付では開通に要する時間を数分程度に短縮するという。 なお、受付時間は9時~20時となっており、申込状況などにより処理完了までの時間は変動すると案内している。 利用一時停止・再開については従来の電話受付に加えてウェブサイトで24時間いつでも申込みが可能となり、利用一時停止・再開を数分程度で対応する。 BIGLOBE スポンサーリンク