エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急逝したマイケル・クライトン氏、蚊の吸った血液からクローン再生する計画 - bogusnews
数々のヒット映画原作を世に送り出し、世界中から惜しまれつつ先日早逝した米小説家マイケル・クライト... 数々のヒット映画原作を世に送り出し、世界中から惜しまれつつ先日早逝した米小説家マイケル・クライトン氏について、 「クローン再生して再び業界に復帰してもらおう」 との計画が進行しつつあることが、22日までの弊紙調べでわかった。背景にはネタ不足で海外作品リメイクや焼き直しに頼り切っているハリウッドの、お寒い状況もあるようだ。 クライトン氏は、綿密な取材に基づき最新の科学や社会情勢に即した作品をものすことで定評のある人物だったが、先ごろ急逝。ハリウッドの映画業界では「ヒット作の貴重な供給源が失われた」と、なかばパニックとなっていた。そこで新興バイオベンチャーのインジェン社が提案したのが、 「クライトン氏のクローンを作り、また新作を執筆してもらう」 という、今までにないブレイクスルー。 通常、人間のクローン再生には完全なDNAを含む細胞が必要だが、インジェン社ではハリウッド近郊で 「クライトン氏の
2008/11/26 リンク