エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミクシィ、マッシュアップや集合知に対応した「オンライン・コーヒーメーカー 2.0」 - bogusnews
ソーシャルネットサービス大手のミクシィ(本社:東京)は、ネットワークにつながるコーヒーメーカーのW... ソーシャルネットサービス大手のミクシィ(本社:東京)は、ネットワークにつながるコーヒーメーカーのWeb 2.0対応版 「オンライン・コーヒーメーカー 2.0」 の開発に成功した。今後は一般にも販売し、初年度出荷10万台を見込む。 ネットを介して出来上がりなどを知らせるコーヒーメーカーはインターネットの黎明期から開発されてきたが、ミクシィの製品はWeb 2.0に対応している点が異なる。たとえばコーヒーの抽出には、いわゆる 「クラウドソーシング」 の考え方を採用。 「気がついた人が淹れる」 ことで、専従スタッフを必要としない低コスト運用を可能にした。 さらに、Web 2.0らしい「マッシュアップ」にも対応。淹れたコーヒーに、洗剤や雑巾の絞り汁をマッシュアップすることで反りの合わない同僚やアホ上司に特製ブレンドを飲ませることができる。また、「集合知」を活用することで、 「オレは今日モカが飲みたい
2009/03/03 リンク