エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
缶コーヒー・ジョージアのCM「社会はオレが作ってる」は男性中心主義!フェミニスト「二度と買わない」 : ぶる速-VIP
缶コーヒー・ジョージアのCM「社会はオレが作ってる」は男性中心主義!フェミニスト「二度と買わない」 ... 缶コーヒー・ジョージアのCM「社会はオレが作ってる」は男性中心主義!フェミニスト「二度と買わない」 1: ジャンピングパワーボム(東京都) 2014/03/02 16:21:41 ID:NOU1WPmy0 2014年2月22日の東京新聞夕刊に、作家の中山千夏氏による「胸騒ぎ」と題した文章が掲載された。 「その缶コーヒー何度か飲んだことがある。最近のテレビCMを見て、もう二度と買うものか、と思った。 サラリーマンやラーメン屋、工事作業員、果ては幼児まで、いろいろな男が、社会はオレが作っていると 宣言していた」。商品名は伏せているが、山田孝之が各種の職業の男性に扮する、ジョージアのCMである。 中山氏がフェミニズム運動を始めたきっかけは、45年前、「社会の教科書を見てみろ。女なんか 出てこないだろうが。社会は男が作ってきたのだ」と男性に言われたことだったという。 (略) 中山氏は憤慨しつつ、改
2014/03/02 リンク