エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本通信社長「iPhoneやiMacはチープなのにブランドだけで10万円でしょ?VAIO Phoneも同じですよ」 : ぶる速-VIP
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本通信社長「iPhoneやiMacはチープなのにブランドだけで10万円でしょ?VAIO Phoneも同じですよ」 : ぶる速-VIP
日本通信社長「iPhoneやiMacはチープなのにブランドだけで10万円でしょ?VAIO Phoneも同じですよ」 1: ... 日本通信社長「iPhoneやiMacはチープなのにブランドだけで10万円でしょ?VAIO Phoneも同じですよ」 1: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/03/27(金) 17:56:41.59 ID:lMvBpGCr0.n VAIOとの協業の本来の狙いは何か。今後、どのようにVAIOフォンを成長させるのか。日本通信の三田聖二社長に聞いた。 ■ ブランディングでスマホを提供する戦略 たとえば、コメはコモディティ化した商品だが、地域ごとのブランド戦略で販売している。 高級腕時計も、コストで言えば30〜50万円出せば最高の機能が買える。 ユーザーがそれ以上のおカネを払うのは、ブランドに対して払っているわけだ。 コモディティ化した製品に対して、やれることは3つ。ブランディング。そしてパッケージング。 ペットボトルに水を入れれば石油より高く売れるでしょ。 ――そこまでVAIO