エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
103系ホームページ CLUB103
昭和40年代の日本の高度成長期を通勤輸送という観点から支え、昭和38年の試作車登場から昭和59年まで国... 昭和40年代の日本の高度成長期を通勤輸送という観点から支え、昭和38年の試作車登場から昭和59年まで国鉄史上最多の3447両が製造された国鉄103系通勤形電車を研究するサイトです。 全国で3000両以上走っていたので、一般の趣味者からも見向きもされず、20年の間通勤電車の性能向上がなされていない原因を作ったとの理由で識者からも103系を非難する意見を多く見ます。そんな車両ですので、ほとんどの方から見向きもされなかった103系電車ですが、管理人は小さい頃からこのスタイルが大好きでした。 写真を撮り、車両を調査していったりしたことを公開していってます。転配で色が変わったり改造工事などを施したり、その総バリエーションは軽く10万種類を超えると私は見ていますが、そのバリエーションを少しでも多く記録するのが私の目標でもあります。 また、これまでは写真公開などが中心でしたが、今後は基礎資料である新製・