
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
eコマース革命、「いい買物の日」~Yahoo!ショッピングの技術的課題解決の軌跡【デブサミ2017】
Yahoo!ショッピングは、2013年に「eコマース革命」を発表後、一時的に落ち込んでいた成長率を回復すると... Yahoo!ショッピングは、2013年に「eコマース革命」を発表後、一時的に落ち込んでいた成長率を回復するとともに商品点数、店舗数などを大きく伸ばし、国内屈指のECサイトとして成長を続けている。その成長の陰には、ビジネスモデルの変革によって明らかになった、数々の課題解決に取り組むエンジニアの挑戦があった。本セッションでは、ヤフー株式会社 ショッピングカンパニーでテクニカルディレクターを務める吉野哲仁氏が登壇。Yahoo!ショッピングのエンジニアがどのように技術的な課題解決を行ったか、そして前例のない売り上げが予測された「いい買物の日」にどのように対応したかについて紹介した。 講演資料:行列ができるECサイトの悩み~ショッピングや決済の技術的問題と処方箋 ヤフー株式会社 ショッピングカンパニー テクニカルディレクター 吉野哲仁氏 技術的課題解決により商品点数、店舗数が国内トップのECサイトに
2017/04/05 リンク