
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザインパターンの使い方: Flyweight
Flyweightパターン GoFのデザインパターン本では、ソフトウェア開発でよくある問題についての23パターン... Flyweightパターン GoFのデザインパターン本では、ソフトウェア開発でよくある問題についての23パターンの解決策が名前付きで紹介されています。著者の場合も、長年の間にこれらのパターンに何度となくお世話になりました。CommandやTemplate Methodなどのパターンは、今でも高く評価しています。 もっとも、なかにはごく限られた場面でしか使えそうにないパターンもいくつかあります。その一例がFlyweightです。しかし、FlyweightはJava自体が大きく依存しているデザインパターンなのです。 Wikipediaによれば、Flyweightパターンは、「多数のオブジェクトを操作する必要があり、これらのオブジェクトに余計なデータを持たせる余裕がない」場合に適しています。Javaでは、StringオブジェクトがFlyweightパターンで管理されています。Javaの固定Str