
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新生ライブドアの働き心地はどうだ?
新生ライブドアは「将来志向」のサービスを模索中 2007年4月に、ライブドアホールディングス(現LDH)か... 新生ライブドアは「将来志向」のサービスを模索中 2007年4月に、ライブドアホールディングス(現LDH)からメディア事業部・ネットワーク事業部が分離・独立して生まれた、新生「ライブドア」。リスタートを切るにあたり、オフィスも六本木から赤坂へ移転。新たなる布陣で事業展開に臨んでいる。そんな同社が求める人材像や人材育成について、執行役員・メディア事業部長の田端信太郎氏に聞いてみた。 「新体制になって常に頭にあるのは、とにかく将来志向であれということ。ライブドアという名前が背負った歴史から、良い部分のDNAは引き継ぎつつ、ユーザーさんのほうを向き、『マネーゲームのための話題作りでなく、ユーザーメリットのために、良かれと思ってやっている』と胸を張っていえるサービスを提供することを心がけています」 ライブドアの現在の社員数は、およそ300人。メイン事業はふたつ。ひとつはポータルサイトやlivedoo