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iPhoneゲームのトップクリエーターが語る 「iPhoneアプリ成功の方程式~開発・制作編」
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iPhoneゲームのトップクリエーターが語る 「iPhoneアプリ成功の方程式~開発・制作編」
はじめに 2010年9月15日、東京・新宿の翔泳社セミナールームにて、CodeZine編集部主催のセミナー「iPhon... はじめに 2010年9月15日、東京・新宿の翔泳社セミナールームにて、CodeZine編集部主催のセミナー「iPhoneゲームアプリ開発セミナー 人気ゲームアプリから見る3つの成功ポイント」が開催された。本連載では、セミナーの内容を企画編・プロモーション編・開発・製作編の3回に分けレポートする。 連載記事一覧 連載第1回「iPhoneアプリ成功の方程式~企画編」 連載第2回「iPhoneアプリ成功の方程式~プロモーション編」 連載第3回「iPhoneアプリ成功の方程式~開発・制作編」 本稿では連載第3回目として、「iPhoneゲームアプリ開発セミナー 人気ゲームアプリから見る3つの成功ポイント~開発・製作編」の内容をレポートする。 「セッション3:開発・製作編」クオリティの作り込みが高評価を呼ぶ 最後のセッションは「クオリティアップ開発・製作編」と題して、宮川氏がiPhoneゲームを実際に