
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Apache MavenによるJavaプロジェクトポータビリティの向上
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Apache MavenによるJavaプロジェクトポータビリティの向上
はじめに 皆さんのソフトウェア開発のライフサイクルが私のものと似ているとすれば、ライフサイクルはそ... はじめに 皆さんのソフトウェア開発のライフサイクルが私のものと似ているとすれば、ライフサイクルはそれぞれ独自のプロジェクト構成を必要とする複数のフェーズに分かれていて、そのためにこれらの異なるフェーズを経てプロジェクトを進行させることが難しくなっているかもしれません。例えば、開発フェーズではローカルのデータベースに接続することを要求しているのに、統合テスト環境のデータベースはローカルではない場合があります。そして、テストデータベースは必ずと言っていいほど本番データベースと異なります(そうであることを願います)。 そこで役立つのが、Apache Maven 2です。Apache Maven 2では、1つのポータブルなプロジェクトオブジェクトモデル(Project Object Model:POM)を作成できるので、統合テスト担当者や開発チームはプロジェクトに変更を加える作業から解放されます。