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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第9回 ターゲットキャラクターの表示(前編)
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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第9回 ターゲットキャラクターの表示(前編)
前回はゲームの動作で気になる点をいくつか修正しました。キャラクターの表示、左右の移動、ジャンプな... 前回はゲームの動作で気になる点をいくつか修正しました。キャラクターの表示、左右の移動、ジャンプなどのプレイヤーが操作するキャラクターの基本的な動作が可能になりました。本記事で作成するゲームはプレイヤーキャラクターを操作して、逃げ出したハムスター(ターゲット)を時間内に捕まえるというシンプルなゲームとします。今回は、ターゲットとなるハムスターを表示する処理を実装します。 本記事の環境 本記事は以下の環境で開発を進めております。 開発OS:Windows OS(UnityはMac OSでも同様に開発可能) Unity:4.6 開発言語:C# IDE:Visual Studio 2013 + Visual Studio Tools for Unity(標準のMono Developでも可) OSについてはWindowsを利用しますが、Macでも同様に開発可能です。IDEにVisual Studi