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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第10回 ターゲットキャラクターの表示(後編)
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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第10回 ターゲットキャラクターの表示(後編)
前回は床の上にハムスターを配置して、床から落下することなく端で反転させるという処理を実装しました... 前回は床の上にハムスターを配置して、床から落下することなく端で反転させるという処理を実装しました。今回は、その処理の仕上げとしてキャラクターまで透明なGameObjectの影響を受ける問題の修正と、キャラクターがハムスターをつかまえた(接触した)際にハムスターを消す処理を実装していきます。 本記事の環境 本記事は以下の環境で開発を進めております。 開発OS:Windows OS(UnityはMac OSでも同様に開発可能) Unity:4.6 開発言語:C# IDE:Visual Studio 2013 + Visual Studio Tools for Unity(標準のMono Developでも可) OSについてはWindowsを利用しますが、Macでも同様に開発可能です。IDEにVisual Studioを利用しますが、標準のMonoDevelopでもコードは変わりません。 サンプ