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日本IBMとソフトバンク、「IBM Watson」を利用した日本語版コグニティブサービスの提供を開始
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日本IBMとソフトバンク、「IBM Watson」を利用した日本語版コグニティブサービスの提供を開始
「IBM Watson」のAPIは、日本語で提供され、さまざまなソリューションを含む。 コグニティブ・アプリケ... 「IBM Watson」のAPIは、日本語で提供され、さまざまなソリューションを含む。 コグニティブ・アプリケーションが日本語のニュアンスを理解できるサービスとしては、意図や意味を理解し、異なる方法でなされた質問でもユーザーが回答を見つけ出す製品やアプリケーションの開発が可能な「Natural Language Classifier」(自然言語分類)、人間が質問する際の個人的なスタイルに合わせた会話を生み出し、自然なインタラクションを実現する「Dialog」(対話)、機械学習の活用によってデータ中の「信号」を検知し、ユーザーの情報検索を支援する「Retrieve and Rank」(検索およびランク付け)、PDFやWord、HTMLといったフォーマットの異なるコンテンツを、「IBM Watson」で利用できるフォーマットに変換する「Document Conversion」(文書変換)を用意