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チャットを通じた接客、やさしく丁寧に応対するのは機械学習したコンピュータ! 空色の一歩先行くサービスの裏側
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アパレル企業を中心に、チャットでお客様への接客を行うためのアプリケーション「OK SKY」を提供する株... アパレル企業を中心に、チャットでお客様への接客を行うためのアプリケーション「OK SKY」を提供する株式会社 空色。そのバックエンドシステムでは、機械学習の仕組みを活用するなど、先進的な開発が行われている。本稿では、同社の取締役副社長で最高技術責任者も兼務する小林福嗣氏に、OK SKYのアーキテクチャや開発プロセスなどを聞いた。 本記事の目次 (→シリーズの特集ページ) ▶ サービスイン3か月後にクラウドもアーキテクチャも変更ですと!? ▶ 機械学習でチャットによる問い合わせに回答 ▶ なぜAWSからHerokuへ切り替えたのか ▶ GitHubやCircle CIで継続的インテグレーション ▶ 開発計画をオープンにしてしまいたい! サービスイン3か月後にクラウドもアーキテクチャも変更ですと!? ――「OK SKY」とはどのようなサービスなのですか? 小林:コンシェルジュサービスと弊社では