
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
価値が上昇し続ける「データ」。データベースの基本はエンジニアの義務教育!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
価値が上昇し続ける「データ」。データベースの基本はエンジニアの義務教育!
新刊のお知らせ 2016年12月17日に、この連載をベースにした新刊『エンジニアが生き残るためのテクノロジ... 新刊のお知らせ 2016年12月17日に、この連載をベースにした新刊『エンジニアが生き残るためのテクノロジーの授業』が発売されました! ITとビジネスの関係、コンピュータ、ネットワーク、プログラミング、データベース、セキュリティ、人工知能など、本連載で解説した内容も含め、エンジニアなら誰もが知っておくべきテーマを一冊で学ぶことができます。 データ「活用」するために 急速に整備が進むデータ活用の環境 現代は情報化社会だといわれて久しいですが、近年は「ビッグデータ」や「データサイエンティスト」など、「データ」という言葉を使ったキーワードが次々と登場しています。その背景には、データの重要性に多くの人が気づいただけでなく、活用できる環境が整ってきたことが挙げられます。コンピュータの高性能化により、大量のデータを保存できる記憶領域が確保でき、分析の処理速度が向上しました。 このような状況では、データ