エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
強烈なマーケティング戦略“リスク・リバーサル”で断られない商品を作る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
強烈なマーケティング戦略“リスク・リバーサル”で断られない商品を作る
あなたは、「リスク・リバーサル」という言葉をご存知でしょうか?FXなどの金融界でも使われる用語です... あなたは、「リスク・リバーサル」という言葉をご存知でしょうか?FXなどの金融界でも使われる用語ですので、そちらで耳にした方もいるかもしれません。しかし、ここでは、マーケティングにおける「リスク・リバーサル」の驚くべき効果について話をしていきます。 「リスク・リバーサル」とは、文字の意味をそのまま取ると、「(顧客の)不安の反転」という意味ですが、代表的な手法として「返金保証」をイメージすると最もわかりやすいと思います。商品を購入する際の顧客の不安を、「保証」という形で売り手側が引き受けるのです。 もし、あなたが、このリスク・リバーサルをビジネスへ有効に取り入れることができれば、見込み客からの成約率が飛躍的にアップするだけでなく、顧客満足度までもが格段に高まるでしょう。一方で、その光の裏には影もありますので、バランスを考えて取り入れるべき手法でもあります。 そこで、この記事では、このリスク・リ