エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成功事例に「再現性」は、ない。では、どうすればいいか? | シゴタノ!
セミナーや本の内容は大きく分けると次の2つのいずれかです。 1.主張 2.事例 「主張」については、... セミナーや本の内容は大きく分けると次の2つのいずれかです。 1.主張 2.事例 「主張」については、まだ分解の余地がありますが、ここでの役割は「理解してもらう」こと。一方「事例」のほうは、事実あるいは具体例であり、役割は「納得してもらう」ことです。 注意すべきは「事例」には強力なパワーがある、という点です。感情に訴えるのです。 例えば、 「受けた恩は決して忘れてはいけません」 と主張するだけでは、相手は「まぁ、そうですよね」としか思わないでしょう。 「うぁ~、確かにそうだよな~!!!!!(涙)」 などと感極まる人はまれです。 それが、 「タイで実際にあった話です。こちらの動画をご覧ください」 と事例を見せてみる。 ↓せっかくなので、実際にその動画を見てみてください。 ご覧になりましたか? 以降は見ていただいた前提で話を進めます。 感情を動かされる 僕自身、この動画を何度か見ているのですが、
2018/08/18 リンク